×CLOSE

2024年6月23日(日)に、京都四条河原町にあるGood Nature StationのMAENIWAにて、第1回「菜食で脱炭素マルシェ」を開催しました。京都市の2050MAGAZINEのご協賛のもと、身近な菜食から脱炭素を考えるきっかけ作りを目指した今回のマルシェは、多くの人々にご来場いただきました。

大雨が予報されていましたが、当日は曇りの時間も長く、屋根付きのMENIWAのおかげで最後まで無事にイベントを開催することができました。
Good Nature Stationにはホテルも併設されているので、宿泊されている海外の方にも多く興味を持っていただくことができました。ヴィーガンの方も、そうでない方も関係なく、興味を持って立ち寄ってくださり、「美味しい!」しかも「体にも地球にも優しい!」と新たな発見を楽しんでいる様子が印象的でした。

今回のマルシェには、ヴィーガン・グルテンフリースイーツから焼き芋、当日の朝とれたてのお野菜、新たなヴィーガンフレンドリーな食品の試飲試食まで幅広く、出店いただきました。

【出店一覧】
>>善都
>>KYOTO MAPLE WORLD
>>CHaT
>>WITH US コネクト
>>めぐる農園
>>MINATO YURIKO
>>VE SUPPLI

 

また、KYOTOVEGANの取り組みや、今回出店いただいた方々の取り組みを、少しでも多くの方に対面でお伝えすることができた貴重な機会となりました。

今回のようなマルシェやその他の取り組みを通して、KYOTOVEGANを中心に、KYOTOVEGANメンバーズの方々と協力しながら、今後もこの和を広げていければと思っております。

#2050京創メンバー #京都発脱炭素ライフスタイル

マルシェのチラシ

SHARE

一覧へ戻る